沖縄は、自然の美しさ、文化の多様性、歴史の豊かさの融合に出会える場所です。最も美しいビーチを訪れ、先住民の最も古い歴史と文化を学び、最も美味しいシーフードを味わうことができる場所です。しかし、この美しい写真の背景には、沖縄の人々が経験した非常に悲しい歴史があります。
 平和記念公園やひめゆり博物館などの戦争記念館を訪れたとき、沖縄の人々に対する戦争の壊滅的な影響を理解しました。ひめゆり博物館は、女子校生とその教師に限定して捧げられ、戦争の恐怖、少女たちが住んでいた恐ろしい状況について説明しています。博物館は、さらなる世代に非常に重要なメッセージを伝えています。ひめゆり博物館は、戦争の残酷さと平和の代価を理解する価値のある場所です。

ひめゆり学徒隊の短い歴史と沖縄の戦い

 ひめゆり学徒隊(英語ではLily Princess Student Corpsと呼ばれる)は、沖縄の戦いで高等学校の222人の生徒とその教師が日本帝国軍の看護部隊を形成するために動員されたグループでした。戦闘の3か月の間、女子高生たちは恐ろしい条件下で困難な手術やその他のさまざまなタスクを実行していました。残念ながら、戦いの終わりまでに、高校生とその教師の80%が亡くなりました。博物館で提供された情報によると、この残酷な戦いで生き残ったのは教師1人と生徒7人だけです。
平和が再び訪れた後、1947年4月6日に、ひめゆりの碑が建設され、戦闘で亡くなった高校生とその教師に捧げられました。洞窟のある地区を横切って、博物館と記念の美しい庭園があります。
 博物館に入ると、興奮と深い同情の両方を同時に感じました。ひめゆりの卒業生が博物館を建設し、私たちの世代が戦争の残酷さと平和の代価を理解できるようになったことを嬉しく思いました。博物館の展示室を通り抜けている間には、若い女の子の生活と彼らが出会った恐ろしい経験に深い悲しみを感じました。博物館のすべての部屋は非常に有益であることがわかりました。特に、オリジナルの医療機器、若い女性の服、本などの博物館に展示されている多くのアイテムは、私たち、ひめゆりの生徒とその教師が経験した残酷さを理解できる活気のある雰囲気を作り出しています。
 博物館は非常によく構成されており、6つの部屋に分かれて、それぞれにたくさんの情報とメッセージがあります。私は4番目の展示室い特に注意を惹かれました。部屋は、戦争で亡くなった生徒と教師に完全に捧げられています。壁の肖像画とそれらに関する情報は、彼らの生活と存在を記念しています。犠牲者の肖像画とは別に、生き残った人々からの引用、死んだ人々の最後の言葉があります。さらに、平和展示室への通路は、若い世代が平和推進に貢献できるスペースを提供しており、非常に独特でした。

https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t1.15752-9/78289374_589729171583949_5880961524272463872_n.jpg?_nc_cat=101&_nc_ohc=2-KNp5a2-vsAQkMYJozHzvyaSFV5oGK8XYfCTuCRGePZyyY3Ie3KeERNw&_nc_ht=scontent-nrt1-1.xx&oh=10f944e95ceb080a52618f6a2f7d592f&oe=5E6849A7

思い出作り

 タジキスタンについて言えば、母国と年配の世代が残酷な戦争に二度直面したと主張することができます。1941-1945年の大祖国戦争中、ソビエト・タジキスタンの1,250,000人以上の住民がナチズムを敗北させるために戦いました。残念ながら、ソビエト連邦からの独立後、タジキスタンは厳しい内戦に直面し、それが私の国の社会的、経済的、政治的生活に深刻な影響を及ぼしました。沖縄と同様、高齢者は戦争の残虐行為を経験し、目撃し、平和の重要性を理解しています。タジキスタンは、毎年5月9日に戦勝記念日を祝います。勝利の日は、「誰も忘れられない、何も忘れられない」というスローガンで祝われ、平和の感謝の重要なメッセージを若い世代に伝えます。タジキスタンの国立博物館では、第二次世界大戦中のタジキスタン兵士の行為を若い世代に伝える展示会を開催しています。また、タジキスタンのすべての国立博物館は、すべての兵士の存在を記念する記録を残しています。
 1997年6月27日は、独立したタジキスタンの歴史の中で最も記憶に残る日です。和平協定は、戦争の残虐行為を終わらせることに署名しました。したがって、平和は私の母国で非常に高く評価されています。
要約すると、沖縄のひめゆり博物館は、戦争の残虐性、罪のない人々が直面した荒廃、および大量破壊を優れて明らかにするものです。同時に、それは非常に悲しくても人生の教訓であり、若い世代に平和に感謝し、この世界をより安全で平和な場所にするための措置を講じることを教えてくれるのです。

Source:asiaplustj.info/en/news/tajikistan/society/20170505/239491